株式会社KUBOXT

「次の10年」を見据えて ~今期は“基盤構築の年”

2025.07.31

■KUBOXTは、おかげさまで7月に第62期を迎えました。

社名変更から10年。
私たちは、今期を「次の10年に向けた企業づくりの基盤構築の年」と位置づけ、
グループ全体で抜本的な変革に挑戦します。

社会構造や業界の変化が加速する中で、これまでの延長線上では生き残れない時代が来ています。
私たちがこれからの10年を確かな成長とともに歩むためには、組織のあり方、働き方、経営の仕組み──すべてを一から見直し、次世代にふさわしい企業へと進化させる必要があります。


社員一人ひとりが安心して働き、未来に希望を持って挑戦できる環境を整えること。
そして、社会から信頼され、誇りをもって、「選ばれる企業」になること。
その実現に向け、さまざまな取り組みを実施します。

■ 今期の主な取り組みの一例
・年間休日を120日に拡大。
 社員の働き甲斐と家庭の時間の両輪を大切にし、持続可能な働き方を実現します。
・業務用スマートフォン・PCを全社員に支給
 スピーディな情報共有、チャット機能の活用、BCP体制の強化へ。
・SmartHRの導入
 オンライン化と双方向のコミュニケーションにより、会社と社員のつながりを深めます。
・AI点呼・運行支援アプリの導入
 時間と安全の管理精度を高め、運行の安全性と信頼性を向上させます。



■ 最後に
KUBOXTは今、大きな転換点にあります。
「変わらなければならない」ではなく、「自ら進んで変えていく」──それが私たちの覚悟です。
未来は、待つものではなく、創るもの。
一人ひとりがその一翼を担っていることを誇りに思い、共に次の10年を切り拓いていきましょう。

(当社 社内報より抜粋)