株式会社KUBOXT

新卒入社者の近況と初めての給与

2022.05.21

 

4月に入社した新卒社員5名たち。
現在、添乗研修中ですが、中には準中型免許も取得し、先輩方や上司にも認められ、
新卒たちだけで売り上げをあげられる仕事を与えられるようになってきました。
たくましいし、そのことがとてもうれしそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、専門学校卒のTさんは、トラック輸送はもとより、工事の作業サポートで
アルパークなどに出張したり、トラック輸送に付随した仕事にも、上司から
声がかかり、自らの仕事の幅を増やしています。
自分自身で、高卒4人のリーダーとして引っ張るという意識があるようです。

 

 

 

 

もちろん、準中型免許取得のため教習所に行っている人も
いますが、これら免許取得のための費用は会社がサポート。

 

 

昨日は、入社いや社会人になって初めての給与支給日でした。
社長から直接給与明細を受け取り、喜びもひとしお。
社長からは、これからも続けて努力することと、家族への感謝として
初任給からなにか小さくてもご両親にお礼を・・・との話がありました。

 

 

 

「新入社員が仕事を覚える」こともさることながら、「既存社員が仕事を教える」
ことで全員が安全になり、「あんぜん・あかるい・あたたかい」との新しい風が
吹き込みます。

 

 

 

 

来週には、新入社員を特集した「社内報」と、新入社員が後輩につづった
メッセージを添えて、卒業高校に近況報告をしてきます。
「生徒が社員になる進化」をご理解いただければと思っています。