株式会社KUBOXT

中日本FACTORY 建設状況(NO1)

2022.12.15

当社の東海地方進出のハブ拠点と位置づけ、岐阜県に建設中の「中日本FACTORY」。
積雪もなく、平地という好条件もあり、順調に進行しています。

 

 

地鎮祭を行ってから、2か月目。
現地には、建設の進捗状況がわかるように「カメラ」を設置していただいています。
距離があっても、離れていても、ちょっと確認したいときも、リアルタイムモニタリングで
広島にいる私たちのパソコンやスマホから現場を見ることができます。

 

 

360度様子が見れるので、倉庫棟の部分と事務所棟の部分すべての状況が
分かります。毎日チェックして画像を残しているので、全部が完成したあかつきには
なにか行いたいと思います。

 

 

事務所棟は、旭化成ホームズ(株)様が建設を担当。
旭化成ヘーベルハウス
。いま鉄骨組みの真っ最中ですね。

 

 

倉庫棟は、西濃建設(株)様が建設を担当。
営業倉庫や危険物倉庫など、高機能倉庫を配備します。
現在、コンクリートを流し込んで基礎づくりです。

 

 

 

設置の狙いは、進捗状況の把握や防犯面などさまざまな理由がありますが、
1つには、「中日本FC専用ホームページ」を作製して情報発信することです。
お客様に対し進捗状況をはじめFCの機能紹介をお知らせしたり、地元の皆様に
安心していただける情報開示を行ったりする目的があります。

 

 

現在テストページができあがり、もうすぐ皆様にお披露目できると思います。
ぜひ、当社の新しいプロジェクトにご注目ください。