株式会社KUBOXT

広島県プッシュ型による新事業展開等支援事業 終了しました

2023.03.01

この度、当社は、「広島県プッシュ型による新事業展開等支援事業」
の支援企業に選定され、半年間にわたるコンサルティング支援をうけました。

 

 

この事業は、広島県が、新型コロナウイルス等の影響で経営環境が大きく変化する中、
アフターコロナを見据えた事業展開を推進する、地域のリーディング企業への成長を
サポートするため、広島県内のうち50社を選定し支援が行われるものです。

 

 

 

 

当社は、広島銀行様とタイアップし、【物流の2024年問題】が問題視される中、
「新しいビジョンや経営戦略を描きながら、いかにしてDX化を進めていくか?」
という課題を、さまざまなブリーフィングを重ねながら、進めてまいりました。

 

 

 

組織改革や新しいビジネスモデルの構築に、「攻めの姿勢」で取り組んでいる中、
業界の特性や会社の業務改善を行いながら、「当社らしいDX」を進めていくこと、
そして、業務を専門性によって分別し、デジタルにできることを浮き出していく。

 

 

 

今回のご提案やブリーフィングの中で出た課題について、
しっかりと戦略をたて、課題の棚卸しを行いながら、
「KUBOXTとしてどうやって2024年問題に備えるか」
考えていくきっかけにしていければと思います。